トリアでギャランドゥの脱毛に挑戦!失敗して肌荒れした体験談も・・・

トリアギャランドゥ脱毛してみた!
  • URLをコピーしました!
目次

ギャランドゥの自己処理は慎重に!【トリア使用前】

脱毛前のギャランドゥ

こちらはトリアを使う前の筆者のギャランドゥ。

昔はこんなに濃くなかったのですが、髭剃りで剃ったり、毛抜きで抜いてたりしたらいつの間にかこんなことに。

基本的に筆者は(家系的にも)体毛が薄いはずなんですが、若い頃から剃ったり抜いたりを繰り返した部分はことごとく毛が濃くなってしまいました。

誤ったギャランドゥの自己処理は悪化のもと

ギャランドゥが濃くなってしまってからも毛抜きで抜いたりしていたのですが、濃くなるにつれてだんだん処理が面倒に。

そこでブラジリアンワックスに手を出したのですがこれが大失敗。

下腹部は皮膚がうすくてデリケートなので、ギャランドゥを無理に抜いたダメージと肌のダメージがあいまって全面的に赤いブツブツができてしまいました。

ギャランドゥの処理に失敗して毛嚢炎&埋没毛に悩まされた話

ブラジリアンワックスを使ったせいで、全体的に赤いブツブツができてしまい見た目がかなり気持ち悪いことに。

その時は一時的なもので、おさまればギャランドゥはきれいサッパリなくなってスッキリするだろうと思ってました。

しかし、肌荒れの影響であたらしく生えてきたギャランドゥが正常に出てくることができず、埋没毛が多発。

埋没毛は本当にやっかい。出口がふさがってるのに毛は伸びてくるので、毛穴が赤く腫れるし、かゆみがひどい。

仕方なしに薄く皮膚をやぶって発掘作業をすると、皮膚の内側で1センチ以上伸びていたものも・・・

いろいろ試した結果ギャランドゥにはトリアが最適!

トリアギャランドゥ脱毛
トリアを数回使用しただけでこれ!

埋没毛や毛嚢炎に悩まされて、さすがにブラジリアンワックスの使用はやめました。

そこで新しく購入したのがトリアパーソナルレーザー4Xです。

正直、数ヶ月トリアを使った中で1回(1毛穴)だけ赤くプチっとなってしまったことがありますが、それは筆者のコンディションの問題でしょう。

しかし、まだ数回しか使ってないのでツルスベ肌に!とは言えませんが、へその下辺りはかなりスッキリしたと思いませんか?

トリアは男性のヒゲやVIOの剛毛でも脱毛効果を実感する人が多いので、ギャランドゥが濃くて悩んでるならぜひ購入を検討してみてください。

\ より長く続くプロの仕上がりが月々2000円から!

ギャランドゥ自己処理のメリットとデメリット

ギャランドゥの自己処理方法はいろいろあります。

しかし、ほとんどは肌ダメージの多い処理方法なので、長期的にみると硬毛化や肌トラブルなどデメリットが多いものばかり。

筆者もいろいろ試したうえで、トリアの脱毛器が一番よかったと感じていますが、その他の自己処理方法のメリット・デメリットも見ていきましょう。

筆者のトリア脱毛体験談はこちらから>>

「ブラジリアンワックス」のメリットとデメリット

ブラジリアンワックスはネットで数千円で購入することができるので、比較的「安価」で時間もかからず脱毛ができるのがメリット。

しかし、皮膚ごと無理やり剥ぎ取るような原始的な脱毛法なので、「トリア以上の痛み」があります。

さらに「皮膚にも強い負担がかかる」ので肌トラブルを起こしやすいのが大きなデメリットです。

「除毛クリーム」のメリットとデメリット

除毛クリームのメリットは、ブラジリアンワックス同様に「安価」で「自宅でカンタンに処理できる」など。

さらに、ワックスのように無理に引き剥がすのとは違い「除毛の際に痛くない」というメリットもあります。

デメリットは、薬剤の力で「溶かして除毛」するので「皮膚ダメージが少なからずある」こと、表面的に溶かしているだけなので、「また直ぐに生えてくるのがデメリットでしょう。

「家庭用光脱毛器」のメリットとデメリット

家庭用光脱毛器のメリットは、「比較的安全に家庭で処理できる点」です。

しかし、トリア以外の「光脱毛器」では、持続的な脱毛効果までは期待できません。

特にアマゾンで売っている中国製の格安脱毛器は効果がほとんどない、違法な表記をしているものも多いので購入は控えましょう。(体験談)

「毛抜き」のメリットとデメリット

毛抜きを使用してギャランドゥを脱毛するメリットは、「ほぼ無料で脱毛できる」ことでしょう。

毛根からキレイに抜けた場合、次に生えてくるまでの時間が長いというのもメリットです。

しかし、さきほどもお伝えしましたが、毛が皮膚の中に埋もれてしまう(埋没毛)のリスクが高く、あわせて毛嚢炎のリスクもあるのでおすすめしません。

「カミソリ」のメリットとデメリット

カミソリのメリットとデメリットは、毛抜きを使ったときとほぼ同じ。

毛抜き以上に処理時間が短く手軽にできますが、肌トラブルに加えて毛がまた生えてくるまでの時間が短い、さらに長期的にみると硬毛化の恐れもあるのでデメリットが多い方法です。

ギャランドゥをトリアで脱毛するメリット

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X
画像引用:トリア公式
  • 家庭用脱毛器で唯一のレーザー脱毛
  • コードレスで扱いやすい
  • 最強クラスの脱毛力

ギャランドゥもVIO同様に、毛が濃く、皮膚がデリケートなので「メリット・デメリット」であげた方法ではリスクが大きくなってしまいます。

しかし、トリアの脱毛器は「医療脱毛と同じ技術」なので、脱毛効果はバツグン!

トリアの技術についてはこちらで詳しく見てもらえればと思いますが、男性の剛毛でできるだけキレイに脱毛したいと考えているなら買って後悔はないでしょう。

トリアを購入するなら公式サイトが一番お得

トリアの製品は楽天市場などでも購入できますが保証期間が半分になってしまいます。

公式サイトで購入すれば、

  • 2年間の製品保証
  • 30日間の返金保証
  • 選べるプレゼントキャンペーン

など購入後のサポートまで充実しています!

製品やサポートについて詳しく知りたいかたはぜひ公式サイトを覗いてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次