トリアメンズ髭脱毛の経過を写真付きブログで公開!【体験談】

トリアで髭脱毛体験談!
当ページのリンクには広告が含まれています。
動画バージョンはこちら!
ガチで脱毛効果を検証!!

本記事はヤラセなし!

トリアを使って髭に効果があったパターン・髭には効果がなかったパターンも包み隠さずオープンに書いていきます!

本記事では「トリアの脱毛器は髭にも効果があるか?」の疑問に、写真付きブログ形式で筆者の体験談をお伝えしていきます!

トリアのレベル別の効果を実験したり、脱毛の効果がでないときに考えられる原因と対策までバッチリ揃えたので、かなりの長文になっております。

そのため、結論をいっておくと「トリアのレベル5は青髭脱毛の効果がみられた!」ということ。

トリアの脱毛器を購入しようか迷ってこの記事に辿り着いたかた…マジでおすすめです!

*ちなみに筆者が使ったモデルはこちらです。

  • 2年間の製品保証!
  • 30日間の返金保証!
  • 脱毛効果はバツグン!
  • しかも月々2000円からOK!
  • 格安で医療脱毛級が全身使える!

実際にトリアを使ったからこそ熱が入ってしまいましたが・・・

さっそく筆者の髭脱毛体験談を見てみてください!

Tria Beauty

トリアの最新情報

購入前にチェックしておきたいのはこちら

・キャンペーン情報
・無料でもらえるプレゼント情報
・並ぶものがいないトリアの特許技術

\変わりたい男性必見/

こちらで最新のクーポン情報が確認できるので、いいな!と思ったら戻ってきてくださいね。

目次

トリアで青髭を脱毛していこう!【レベル別に効果を検証】

脱毛前の状態(鼻下)

トリアで脱毛を始める前は鼻下の青ひげが気になってました。

頑張って逆剃りしても部分的に青さが目立ってしまうので、トリアを使って青髭退治をしていきたいと思います!

筆者の青髭脱毛はレベル1からスタートしてみましたが、まったく効果がなかったので紹介する順番はレベル5からになっています。(レベル1はのちほど詳しく紹介)

トリア髭脱毛レベル5!【効果あり!でも超痛い!!】

トリアのレベル5は超絶痛いけど効果あり!

トリアのレベル5で髭脱毛をした結果がやはり一番効果がありました!

ただし、40〜50発の照射で成人男性がうっすら涙目になるくらいには痛いです。

効果も痛みもさすがトリアのレベル5・・・といったところでしょうか。

詳しい髭脱毛の経過は写真付きで紹介していきます!

\ トリアは激痛をガマンする価値がある! /

青ヒゲ・髭剃り・肌荒れに悩んでいる男性は使うべき!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル5でヒゲ脱毛【1回目終了後】

トリアのレベル5で照射後1〜2週間経過
レベル5【1回目】

トリアのレベル5ヒゲ脱毛1回目。・・・とにかく痛い!!

ジュッ!っと焼けるような痛みと、日焼けのようなジリジリとした痛みがかなり強いので、冒頭でも書きましたが正直涙目です。

トリアレベル5を初めて使ったときは、マンガやアニメでレーザービームをくらった人はこんな痛みなんだろうなとか考えて現実逃避していました。

ですが!レベル5たった1回の使用で部分的にヒゲが生えていないのがわかりますか?

ちなみに毛が生えていない部分には、白い毛根のようなものも浮き出てて、スルッと抜けました。

トリアレベル5でヒゲ脱毛【2回目終了後】

トリアレベル5で照射後1〜2週間経過

トリアレベル5の2回目の照射が終わってから1週間では、まだ1回目との違いがほとんどありません。

気持ち程度ですが、髭が伸びるスピードが遅くなったかな?というのは効果を期待しすぎかなとも思いますが・・・

しかし、1週間を超えてから急激にヒゲが抜け始めて脱毛効果をかなり実感しました!

1回目のあともありましたが、全体的に白い角栓のようなものが浮いてきていて、抜いてみるとやっぱり毛根のように見えます。

それがポコポコと抜けてきて、化粧水をつけたあとはかなり肌がキレイになったと思えるように!

トリアレベル5でヒゲ脱毛【3回目終了後】

トリアレベル5で脱毛後1〜2週間経過でかなり抜けてきた

トリアレベル5、3回目の照射は脱毛が進んだことで、ヒゲが抜けている部分は痛みがかなり軽減されていました!

(その分髭が残っている部分が、ギャップでより痛く感じるような気がする。)

そして3回目の照射以降は目に見えて、髭の生える本数が減ってきました!

今残ってる部分というのが脱毛時の痛みが強い場所なので、正直ビビってしまって脱毛効果が薄いのかな・・・といった印象。

でもたった3回でこれだけヒゲが減ってくると、髭剃りで深剃りしなくても青ひげが目立たないのでだいぶ肌の負担が減ったのですごく楽になりました!

\ トリアのレーザーは青ヒゲにも効く! /

月々2000円〜!1回5分でめんどうな髭剃りから卒業!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル5でヒゲ脱毛【4回目終了後】

トリアレベル5で4回目照射後1〜2週間経過

トリアレベル5の3回目終了後を見てもらえればわかると思いますが、かなりヒゲが生えてこなくなったので照射も楽になりました!

鼻の穴の真下など、一部まとまってヒゲが残ってるところは相変わらずの激痛で涙目&鼻水がじわりと出てくるほどですが・・・

それでもこれだけヒゲ脱毛が順調に進むなら我慢できる痛みです。

*2週間後の写真を撮った日(脱毛4回目)にレベル3で口下の髭脱毛を始めました!

トリアレベル5でヒゲ脱毛【5回目終了後】

4回目であれだけヒゲが減ってきたから、もう今回はたいして痛くないだろうと甘く考えてたら痛くて涙目に。

見た目にはかなり髭脱毛が進んでると思っていたが、根っこにはまだまだ控えているヒゲがいるのか・・・?

でも!あきらかにひげの本数が減ったおかげで手入れがだいぶ楽になったと実感しました!

とりあえずトリアでは3ヶ月で効果を実感とのことだったので次回6回目の照射でレベル5の実験は終了です。

トリアレベル5でヒゲ脱毛【6回目終了後】

6回目を照射するちょっと前くらいから髭がまた生えてきたんですよ。

最初は「あれ?」ってくらい微妙なもんでしたが、確実に本数は増えている・・・

ですが!鼻の真下あたりのしぶとい毛と比べると明らかに細くなっていて、伸ばしてさわってみると以前の髭よりやわらかくなってました。

ちなみに6回目でもまだ痛みはしっかりあります(笑)

トリアレベル5でヒゲ脱毛【7回目終了後】

前回でトリアレベル5で脱毛をして3ヶ月経ったので終わる予定でしたが、その後の2週間でまた髭が生えてきてしまいました(笑)

トリアを使っても髭がまた生える原因はこちらで解説していますが、3ヶ月も経過すると今まで眠っていた毛根が目を覚ますじきなので仕方ないですね。

まだ途中ですが生えたての髭に照射したら、古参の髭よりも効果バツグンですぐに抜けてきました。

またコツコツ続けて様子を見たいと思います。

トリアレベル5で三ヶ月脱毛してみたビフォーアフター

これだけかわった!

トリアレベル5で三ヶ月間脱毛をやってきたビフォーアフターがこちらです。

自分で見ても写真では伝わりづらいですね…笑

なので言葉で表すと、ひとつは髭の手入れがものすごく楽になりました!

1〜2週間撮影のために髭を伸ばしていても、まばらにしか生えてこないので遠目だと全然わからない。

しかも、髭が少なくなったことで髭を剃る時も「逆剃り」しなくたって青さが目立たない!

髭脱毛の副産物として肌がキレイに見えるように

髭がなくなったことで今まで押し広げられていた毛穴が閉じるので、結果として肌がキレイに見えるようになりました!

どうしても髭をしっかり剃ったところで、根本で広げられていたり、髭の青さでキレイな肌とはいいがたい状況でした。

しかし、脱毛が成功した部分は肌が整うので、気持ち若々しく見えるという副産物がうれしかったです。

そしてやっぱり保湿は大事!!

ビフォーアフターの写真のうち、左側の写真はまだ保湿の重要性に気づいていない頃のものです。

撮影場所が違うせいで比較が難しくなってますが、頬をみると毛穴の写り方が全然違うんです。

肌にとって乾燥は本当に大敵です。

脱毛後は肌がダメージを受けている状態なので、よりしっかりと肌のケアをしてあげましょう!

おすすめの保湿グッズ

美容系発信者の友人におすすめの化粧水を教えてもらいました。

まずはスクラワンオイルを1〜2滴うす〜く肌に塗り伸ばして、その後に化粧水をガッツリ叩き込む!!

オイルで弾かれて入りにくいと感じるかもしれませんが、しつこく押し込むことで翌朝の肌の状態が全然違います。

年齢を重ねて肌が気になってきた…というかたはマジで騙されたと思って試してみてください!




商品名毛穴撫子(DAILY PLAZA)メラノCCロート製薬シュガースクワラン オイル
特徴毛穴でお悩みの全男性へ!安価でうるおい&シミ対策使ってると「おっ!」と言われるのがこちら
使い心地さっぱりしてテカらない!少しとろみのある使い心地!スッと伸びて2滴で肌感アップ!
Amazonで見るAmazonで見るAmazonで見る
楽天市場で見る楽天市場で見る楽天市場で見る

トリアレベル3で髭脱毛をやってみた!

脱毛開始前の状態

トリアレベル5の脱毛効果が実感できたところで、レベル3ではどうなのか?

口下の手付かずの部分を使ってトリアレベル3で髭脱毛をしていきたいと思います!

\ 効果を実感できるレーザー脱毛器はトリア! /

月々2000円〜!トリアで憧れのツルすべ肌を手に入れるなら今!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル3で髭脱毛【1回目照射後】

まったく効果は見られない!

トリアレベル3での1回目は一応保冷剤でしっかり冷やしてからおこないました。

やはりしっかりとした痛みはあるものの、レベル5で散々涙目になってきたあとではたいしたことないなと感じるレベル。

なんだかいけそうな気がしたので、保冷剤なしで照射してみたら痛みは強いものの耐えられる。

体感的にはキンキンに冷やしておこなうレベル5よりも楽なくらい。

これならレベル3〜4で少し髭にダメージ与えてからレベル5を使えば楽だったかな?と今更思いました。

トリアレベル3で髭脱毛【2回目照射後】

うん。全然かわらん!

トリアレベル3で2回目の照射が終わって、2週間が経過しましたが・・・

まったく変わりないですね!

トリアのレベル5と比べると、痛みもほとんど感じないし、なんか正直効果がないような感覚なんですよね。

しいていえば前回の1回目よりも痛みが少ないように感じたので、もしかしたら目に見えないレベルで効いてる…のか?

と期待して次回も挑戦してみます。

トリアレベル3で髭脱毛【3回目照射後】

レベル3で照射して2週間が経過

トリアレベル3くらいだともう痛いと感じなくなってきました。(レベル5で慣れた)

脱毛の効果があったのか、1〜2個だけですがレベル5で脱毛したときのような白い毛根(角栓?)がポロッと取れました。

しかし、2週間が経過しても見た目にはほとんど変化がないなというのが正直な感想です。

トリアレベル3で髭脱毛【4回目照射後】

トリアのレベル3でしばらく続けてみましたが効果はほとんどないようですね。

照射までの間の約2週間で見える範囲では1〜2本毛根が抜けていればいいほうかなといったところです。

トリアレベル1で毎日髭脱毛やってみた!

トリアレベル1で「塵も積もれば山となる作戦」で毎日髭脱毛を試してみましたが、残念ながら効果なし。

トリアレベル1を髭脱毛を毎日やってみた!で詳しく触れていますが、毎日や3日に1回など脱毛の頻度を高めても効果はないという結論です。

また今後レベルを上げていくにあたって、痛みが軽減されればいいなぐらいに思っていましたが…

レベル1でも結構痛かったうえに、レベルを上げた時の痛み軽減にすらならなかったこともお伝えしておきます。

ヒゲ脱毛するならレベル3以上でしっかり冷やしながら施術するのが効果的です!

トリアの効果がでない?そんなときは原因と対策を勉強しよう

トリアでも効かない!髭脱毛の効果がでない原因と対策

トリアレベル5でも全然効かない!!

青髭みたいにビッシリ生えてたら抜けないんじゃないの!?

という声が少なくないようなので、トリアを使っても髭脱毛の効果がない原因について調べてみました。

ざっくり結論をいうと、

これらが原因であることがほとんどです。

各項目のより詳しい解説は別記事で紹介しています。
以下のリンクにアクセスして読んでみてください。

トリアで髭脱毛に関するQ&A

トリアQ&A

ここではトリアの購入を検討する人が気にする、よくある質問を筆者の個人的な感想にもとづいて紹介します。

より詳しい製品紹介については別記事で紹介しているので、こちらの記事を参考にしてください。

メーカー公式のよくある質問はこちら>>

トリアは痛すぎる!!って本当?

正直トリアはかなり痛い!チクッと針で刺されたような、ヒゲを抜いたときのような、ゴムで弾いたような、そんな痛みです。

トリアは痛すぎる!?痛みを和らげる方法の記事で痛みに関しては詳しく書いているので、こちらも参考にしてみてください。

照射漏れでまばらに抜けるって本当?

これも本当です。

照射漏れでムラができることもありますが、毛周期という生え変わりのサイクルの方が影響は大きいです。

照射漏れが気になり、重ね打ちをしたり、照射頻度を増やしても意味がないのでコツコツと続けることが一番です!

トリアは重たくて使いづらいって本当?

トリアは他の脱毛器に比べて重量がある(584g)ので、少し重たく感じるかと思いますがスマホ2台分くらい。

数字で見るとかなり重量のインパクトがありますが、実際に使ってみるとしっかりと握れるので手や腕が疲れることもなく使うことができるというのが個人的な感想です。

自宅でセルフ髭脱毛するならやっぱりトリアがおすすめ!

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X
画像引用:トリア公式

トリアで実際に髭脱毛をした結果はかなり満足度が高いというのが感想です!

もちろん脱毛の効果には個人差があるので、全員が同じように効果があるとはいえませんが、高額な光脱毛器を購入するよりかは期待値が高いといえるでしょう。

唯一ネックなのは痛みぐらいですが、メーカーに確認したところ約98%の人が返品をせずに利用しているようです。

正直痛いのは間違いないですが、あまり心配しすぎることもないでしょう!

トリアのキャンペーンコード情報はこちら>>>

トリアの安心保証について

トリアの製品は楽天市場などでも購入できますが保証期間が半分になってしまいます。

公式サイトで購入すれば「2年間の製品保証」「30日間の返金保証」に加えて公式サイト限定特典の「選べるプレゼントキャンペーン」もあるので購入後のサポートが充実しています。

製品やサポートについて詳しく知りたいかたはぜひ、トリア公式サイトを覗いてみてください!

\ トリアは製品に自信があるからできる徹底保証! /

目次
トリアのクーポン最新情報!
今すぐ確認する>>
【最新】トリアのクーポン情報はこちらから>>>
クリックする