トリアで男の髭脱毛!ブログでその効果を写真付きでまとめてみた【体験談】

本記事ではヤラセなしで、トリアを使って髭に効果があったパターン・髭には効果がなかったパターンも包み隠さずオープンに書いていきます!

目次

トリアで髭脱毛の効果測定してみた!

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X
画像引用:トリア公式サイト

この記事では「トリアの脱毛器は髭にも効果があるか?」の疑問に写真付きで筆者の体験談をお伝えしていきます。

構成は目次を見ていただければわかりますが、トリアのレベル別の効果測定や脱毛効果がない場合の原因や対策、よくある質問など、これからトリアを購入する人の参考になるように書いています!

最初にお伝えしておくと「トリアは髭脱毛にも一定の効果がある」と筆者は考えていますが、デメリットも少なからずあるので、ぜひ納得いく形でトリアを購入しましょう!

\ 効果を実感できるレーザー脱毛器はトリア! /

月々2000円〜!トリアで憧れのツルすべ肌を手に入れるなら今!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアで青髭をなくそう!レベル別に効果を検証!

脱毛前の状態(鼻下)

トリアで脱毛を始める前は鼻下の青ひげが気になってました。

頑張って逆剃りしても部分的に青さが目立ってしまうので、トリアを使って青髭退治をしていきたいと思います!

筆者の青髭脱毛はレベル1からスタートしてみましたが、まったく効果がなかったので紹介する順番はレベル5からになっています。(レベル1はのちほど詳しく紹介)

トリア髭脱毛レベル5!【効果あり!でも超痛い!!】

トリアのレベル5は超絶痛いけど効果あり!

トリアのレベル5で髭脱毛をした結果がやはり一番効果がありました!

ただし、40〜50発の照射で成人男性がうっすら涙目になるくらいには痛いです。

効果も痛みもさすがトリアのレベル5・・・といったところでしょうか。

詳しい髭脱毛の経過は写真付きで紹介していきます!

\ トリアのレベル5は激痛をガマンする価値がある! /

青ヒゲ・髭剃りによる肌荒れに悩んでいる男性は使うべき!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル5でヒゲ脱毛【1回目終了後】

トリアのレベル5で照射後1〜2週間経過
レベル5【1回目】

トリアのレベル5ヒゲ脱毛1回目。・・・とにかく痛い!!

ジュッ!っと焼けるような痛みと、日焼けのようなジリジリとした痛みがかなり強いので、冒頭でも書きましたが正直涙目です。

トリアレベル5を初めて使ったときは、マンガやアニメでレーザービームをくらった人はこんな痛みなんだろうなとか考えて現実逃避していました。

ですが!レベル5たった1回の使用で部分的にヒゲが生えていないのがわかりますか?

ちなみに毛が生えていない部分には、白い毛根のようなものも浮き出てて、スルッと抜けました。

トリアレベル5でヒゲ脱毛【2回目終了後】

トリアレベル5で照射後1〜2週間経過

トリアレベル5の2回目の照射が終わってから1週間では、まだ1回目との違いがほとんどありません。

気持ち程度ですが、髭が伸びるスピードが遅くなったかな?というのは効果を期待しすぎかなとも思いますが・・・

しかし、1週間を超えてから急激にヒゲが抜け始めて脱毛効果をかなり実感しました!

1回目のあともありましたが、全体的に白い角栓のようなものが浮いてきていて、抜いてみるとやっぱり毛根のように見えます。

それがポコポコと抜けてきて、化粧水をつけたあとはかなり肌がキレイになったと思えるように!

トリアレベル5でヒゲ脱毛【3回目終了後】

トリアレベル5で脱毛後1〜2週間経過でかなり抜けてきた

トリアレベル5、3回目の照射は脱毛が進んだことで、ヒゲが抜けている部分は痛みがかなり軽減されていました!

(その分髭が残っている部分が、ギャップでより痛く感じるような気がする。)

そして3回目の照射以降は目に見えて、髭の生える本数が減ってきました!

今残ってる部分というのが脱毛時の痛みが強い場所なので、正直ビビってしまって脱毛効果が薄いのかな・・・といった印象。

でもたった3回でこれだけヒゲが減ってくると、髭剃りで深剃りしなくても青ひげが目立たないのでだいぶ肌の負担が減ったのですごく楽になりました!

\ トリアのレーザーは青ヒゲにも効く! /

月々2000円〜!1回5分でめんどうな髭剃りから卒業!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル5でヒゲ脱毛【4回目終了後】

トリアレベル5で4回目照射後1〜2週間経過

トリアレベル5の3回目終了後を見てもらえればわかると思いますが、かなりヒゲが生えてこなくなったので照射も楽になりました!

鼻の穴の真下など、一部まとまってヒゲが残ってるところは相変わらずの激痛で涙目&鼻水がじわりと出てくるほどですが・・・

それでもこれだけヒゲ脱毛が順調に進むなら我慢できる痛みです。

*2週間後の写真を撮った日(脱毛4回目)にレベル3で口下の髭脱毛を始めました!

トリアレベル5でヒゲ脱毛【5回目終了後】

4回目であれだけヒゲが減ってきたから、もう今回はたいして痛くないだろうと甘く考えてたら痛くて涙目に。

見た目にはかなり髭脱毛が進んでると思っていたが、根っこにはまだまだ控えているヒゲがいるのか・・・?

でも!あきらかにひげの本数が減ったおかげで手入れがだいぶ楽になったと実感しました!

とりあえずトリアでは3ヶ月で効果を実感とのことだったので次回6回目の照射でレベル5の実験は終了です。

トリアレベル5でヒゲ脱毛【6回目終了後】

6回目を照射するちょっと前くらいから髭がまた生えてきたんですよ。

最初は「あれ?」ってくらい微妙なもんでしたが、確実に本数は増えている・・・

ですが!鼻の真下あたりのしぶとい毛と比べると明らかに細くなっていて、伸ばしてさわってみると以前の髭よりやわらかくなってました。

ちなみに6回目でもまだ痛みはしっかりあります(笑)

トリアレベル5で三ヶ月脱毛してみたビフォーアフター

撮影した部屋が違うから彩度が…

トリアレベル5で三ヶ月間脱毛をやってきたビフォーアフターがこちらです。

自分で見ても写真では伝わりづらいですね〜…

なので言葉で表すと、ひとつは髭の手入れがものすごく楽になりました!

1〜2週間撮影のために髭を伸ばしていても、まばらにしか生えてこないので遠目だと全然わからない。

しかも、髭が少なくなったことで髭を剃る時も「逆剃り」しなくたって青さが目立たない!

髭脱毛の副産物として肌がキレイに見えるように

髭がなくなったことで今まで押し広げられていた毛穴が閉じるので、結果として肌がキレイに見えるようになりました!

どうしても髭をしっかり剃ったところで、根本で広げられていたり、髭の青さでキレイな肌とはいいがたい状況でした。

しかし、脱毛が成功した部分は肌が整うので、気持ち若々しく見えるという副産物がうれしかったです。

そしてやっぱり保湿は大事!!

ビフォーアフターの写真のうち、左側の写真はまだ保湿の重要性に気づいていない頃のものです。

撮影場所が違うせいで比較が難しくなってますが、頬をみると毛穴の写り方が全然違うんです。

肌にとって乾燥は本当に大敵です。

脱毛後は肌がダメージを受けている状態なので、よりしっかりと肌のケアをしてあげましょう!

おすすめの保湿グッズ

美容系発信者の友人に、おすすめの化粧水を教えてもらったのはこちら。

まずはスクラワンオイルを2〜3滴うす〜く肌に塗り伸ばして、その後に化粧水をガッツリ叩き込む!!

オイルで弾かれて入りにくいと感じるかもしれませんが、しつこく押し込むことで翌朝の肌の状態が全然違います。

年齢を重ねて肌が気になってきた…というかたはマジで騙されたと思って試してみてください!


キャプション

キャプション

キャプション
商品名毛穴撫子(DAILY PLAZA)メラノCCロート製薬シュガースクワラン オイル
特徴毛穴でお悩みの全男性へ!安価でうるおい&シミ対策使ってると「おっ!」と言われるのがこちら
使い心地少しとろみのある使い心地!スッと伸びて2滴で肌感アップ!
Amazonで見るAmazonで見るAmazonで見る
楽天市場で見る楽天市場で見る楽天市場で見る

トリアレベル3で髭脱毛をやってみた!

脱毛開始前の状態

トリアレベル5の脱毛効果が実感できたところで、レベル3ではどうなのか?

口下の手付かずの部分を使ってトリアレベル3で髭脱毛をしていきたいと思います!

\ 効果を実感できるレーザー脱毛器はトリア! /

月々2000円〜!トリアで憧れのツルすべ肌を手に入れるなら今!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

トリアレベル3で髭脱毛【1回目終了後】

まったく効果は見られない!

トリアレベル3での1回目は一応保冷剤でしっかり冷やしてからおこないました。

やはりしっかりとした痛みはあるものの、レベル5で散々涙目になってきたあとではたいしたことないなと感じるレベル。

なんだかいけそうな気がしたので、保冷剤なしで照射してみたら痛みは強いものの耐えられる。

体感的にはキンキンに冷やしておこなうレベル5よりも楽なくらい。

これならレベル3〜4で少し髭にダメージ与えてからレベル5を使えば楽だったかな?と今更思いました。

トリアレベル3で髭脱毛【2回目終了後】

うん。全然かわらん!

トリアレベル3で2回目の照射が終わって、2週間が経過しましたが・・・

まったく変わりないですね!

トリアのレベル5と比べると、痛みもほとんど感じないし、なんか正直効果がないような感覚なんですよね。

しいていえば前回の1回目よりも痛みが少ないように感じたので、もしかしたら目に見えないレベルで効いてる…のか?

と期待して次回も挑戦してみます。

トリアで髭脱毛!レベル1は効果なし・・・

トリアレベル1で「塵も積もれば山となる作戦」を試してみましたが、残念ながら効果なし。

トリアレベル1を毎日使って髭脱毛してみた!で詳しく触れていますが、鼻下の髭を半分は毎日、半分は規定通りでトリアを使ってみましたが、どちらも変化があったとは言い難い。

今後レベルを上げていくにあたって、痛みが軽減されればいいなぐらいに思っていましたが、その効果すらなくレベル1でも結構痛かったこともお伝えしておきます。

トリアでも髭に効果ない?【原因と対策】

トリアで髭脱毛をする頻度と間隔について

画像引用:ビューティースキンクリニック

脱毛クリニックなどで施術に通う頻度が指定されている理由は、肌への負担などその他の要因もありますが、一番重要なのは「毛周期」という毛の生えかわりサイクルが関係しています。

トリアのレーザー脱毛はメラニン色素(黒色)に反応してレーザーを照射することで、毛根にダメージを与えて毛を生えにくくする仕組み。

毛周期でいうところの成長期の毛がもっとも黒いのでレーザーの効果が強い時期なので、これを狙ってトリアを使うことが重要。

詳しくはトリアを使う頻度に関する記事で詳しく紹介しているので気になるかたは参照にしてみてください。

トリアは毛抜きで髭を抜いてからだと効果はない!

毛抜きでヒゲを抜いてからだとトリアの効果はなくなります!

ヒゲを抜いてからトリアを使えば効果が…」と考えることは、脱毛について正しい知識がないとやってしまいがち。

しかし、トリアのレーザーは「メラニン色素(黒い部分)に反応する」ので毛を抜いてから照射しても黒い部分がなくなってしまっているのでレーザーの効果がないんです。

さらに毛を抜くというのは肌や毛穴にかなり強いダメージを与えることになり、場合によっては「毛嚢炎」を発症してしまう恐れもあり。

筆者の場合は毛抜きを使うと全体的に赤くプツプツと肌が荒れてしまい、治ってきたかと思ったら今度は埋没毛がたくさんできてしまい、見た目とかゆみがひどいことになってしまった

シロウト判断で勝手なことをするとリスクが高いうえにせっかくトリアで脱毛してもまったく効果がないのでは意味がないので説明書をよく読んで自分の肌と相談しながら脱毛をしていきましょう。

冷やすと脱毛効果が減りそうな気がする・・・

トリアは痛みが強いから冷やしてから照射することが推奨されていますが、イメージ的に熱を逃すから脱毛効果が下がりそうと思うかたもいると思います。

ですが、メーカーに確認したところ担当者様の回答は「冷やしても脱毛効果に影響はない」とのことでした。

トリアで髭脱毛に関するQ&A

トリアQ&A

ここではトリアの購入を検討する人が気にする、よくある質問を筆者の個人的な感想にもとづいて紹介します。

より詳しい製品紹介については別記事で紹介しているので、こちらの記事を参考にしてください。

メーカー公式のよくある質問はこちら>>

トリアは痛すぎる!!って本当?

正直トリアはかなり痛い!チクッと針で刺されたような、ヒゲを抜いたときのような、ゴムで弾いたような、そんな痛みです。

以前格安の光脱毛器を使ったこともありますが、あれはたまに熱さが痛みとして感じるような感覚だったので痛みの質が違うように感じました。

トリアは痛すぎる!?痛みを和らげる方法の記事で痛みに関しては詳しく書いているので、こちらも参考にしてみてください。

照射漏れでまばらに抜けるって本当?

これも本当です。しかしこれは脱毛サロンなどに通っていても起こりうることなので気にしないようにしましょう。

人間のやることなので多少のムラがあったり、強い毛根・弱い毛根や生え変わりのサイクルなどいろいろな要因が重なってまばらになってしまうので最初はとくに脱毛のムラが大きく出るでしょう。

脱毛を繰り返していくうちに全体的に生えるスピードが遅くなりムラも解消されていくので気長にトリアを使い続けましょう。

トリアは重たくて使いづらいって本当?

トリアは他の脱毛器に比べて重量がある(584g)ので、少し重たく感じるかと思いますがスマホ2台分くらい。

数字で見るとかなり重量のインパクトがありますが、実際に使ってみるとしっかりと握れるので手や腕が疲れることもなく使うことができるというのが個人的な感想です。

トリアを使うと髭が濃くなる?

トリアに限らず、脱毛後に毛が濃くなる(ように見える)といった現象が2パターン存在します。

泥棒ヒゲ

泥棒ヒゲとは、医療レーザー脱毛または光脱毛の施術を受けた後、毛が抜け落ちるまでのあいだ、口の周りのヒゲが濃く目立って見える状態のことをいいます。実際のヒゲの太さや本数が変化するわけではありません。

硬毛化・増毛化
硬毛化・増毛化とは、医療レーザー脱毛または光脱毛の施術を受けた後、毛が太くなったり、毛の本数が増えたりする現象のことです。

毛の本数は減る一方、一本いっぽんのヒゲが太く・長くなるのが硬毛化で、毛の太さや長さは変わらないものの、普段発毛しない毛穴から毛が生えることで本数が増えるのが増毛化になります。

イデア美容皮膚科クリニック

おうちで髭脱毛するならトリアがおすすめ

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X
画像引用:トリア公式

トリアで実際に髭脱毛をした結果はかなり満足度が高いというのが感想です!

もちろん脱毛の効果には個人差があるので、全員が同じように効果があるとはいえませんが、高額な光脱毛器を購入するよりかは期待値が高いといえるでしょう。

唯一ネックなのは痛みぐらいですが、メーカーに確認したところ約98%の人が返品をせずに利用しているようです。

正直痛いのは間違いないですが、あまり心配しすぎることもないでしょう!

トリアのキャンペーンコード情報はこちら

トリアの安心保証について

トリアの製品は楽天市場などでも購入できますが保証期間が半分になってしまいます。

公式サイトで購入すれば「2年間の製品保証」「30日間の返金保証」に加えて公式サイト限定特典の「選べるプレゼントキャンペーン」もあるので購入後のサポートが充実しています。

製品やサポートについて詳しく知りたいかたはぜひ、トリア公式サイトを覗いてみてください!

\ トリアは製品に自信があるからできる徹底保証! /

万が一効果がなければ支払いは「0円」手に入れるなら今!

目次
閉じる
【随時更新】トリアのクーポン最新情報!
クーポン情報を確認する>>
【最新】トリアのクーポン情報!
クーポン情報はこちら