トリアで玉袋(陰嚢)をセルフ脱毛!精子に悪影響はないのか?

トリアで金玉脱毛はできるのか?
  • URLをコピーしました!
目次

トリアで玉袋の脱毛は原則使用禁止!

トリアで玉袋の脱毛はできるのか?結論からいうと一応照射することはできました。

トリアの説明書に記載されていますが、スキンチャート(使用可能な肌の色を見るもの)では肌が黒に近い場合は使用できないとされています。

VIOは個人差はありますが、色素沈着であったり、もともとデリケートな部分なのでメーカーとしてはリスクを減らすために禁止するのは当然のことでしょう。

まして玉袋(陰嚢)は男性にとって重要な精子の製造場所なので、リスクも気になるところ。

本記事ではトリアで玉袋の脱毛をすることのメリットやデメリット、そしてリスクについても紹介していきたいと思います。

\ 効果を実感できるレーザー脱毛器はトリア! /

月々2000円〜!トリアで憧れのツルすべ肌を手に入れるなら今!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

VIO脱毛の体験談はこちら

夏場のムレ具合や衛生面からVIO脱毛に興味があった筆者。

Vライン以外は使用できないということになっていますが、完全自己責任でトリアを使ってVIOまでコツコツ脱毛中!

VIO脱毛の経過はこちらの記事で詳しく紹介しているので、あわせて読んでみてください。

トリアで玉袋を脱毛して精子に影響はないのか?

トリアで玉袋を脱毛する際に気になるのが痛みと精子に影響が出ないのかだと思います。

内容的にかなり専門的になるので引用が多くなってしまいますが、結論精子には影響がないようです。

機種名レーザーの種類波長(nm)ナノメートル
トリア4Xダイオードレーザー810mn
ジェントルレーズプロアレキサンドライトレーザー755nm
ジェントルYAGYAGレーザー1,064nm

※nm(ナノメートル)は、非常に細かなレベルの長さを表す単位で「10億分の1メートル」に該当します 波長によって、「メラニン色素への吸収性」や「皮膚深達度」が決まってくるのですが、レーザー光の各臓器などへの影響については、どの程度皮膚の内部にレーザーが影響しているのかという「皮膚深達度」を確認すればご安心いただけると思います。

ダビデクリニック新宿

ジェントルYAGの場合の1,064nmについては多少「皮膚深達度」が上がるものの、あくまでも表皮や真皮レベルのごく薄いエリアで影響しているものに過ぎません。臓器などに到達するような深達度の高いレーザー光ではありませんので、精子や生殖機能への影響については心配ないとご理解ください

ダビデクリニック新宿

トリアの安全性を保証するわけではないですが、皮膚深達度がジェントルYAGよりも浅いので理屈的には問題ないであろうという判断です。

あくまでも数字的な情報をまとめただけで、陰部へのトリアの使用を肯定するものではありません。

使用する場合は自己責任の範疇でお試しください。

\ 効果を実感できるレーザー脱毛器はトリア! /

月々2000円〜!トリアで憧れのツルすべ肌を手に入れるなら今!

公式サイト:https://www.triabeauty.co.jp/

金玉と竿(陰茎)の脱毛を自分でやってみて

金玉と竿(陰茎)の脱毛を自分でやってみた感想としてはまあまあ厳しい。

基本的に毛が濃い部分なので、低いレベルでも痛みはある上にレベルを上げないと効果がでない。

こちらの記事で紹介しているトリアで脱毛するときに痛みを和らげる方法を使ってみても、それでもレベル5は打つのが怖くなるくらい痛いです。

それでも金玉と竿の脱毛を自分でやりたい方に向けて、それぞれのポイントを紹介していきます。

竿(陰茎)の脱毛はなかなかの地獄

竿(陰茎)の脱毛は色素沈着の影響と敏感な部分なので、なかなかの地獄ですがポイントは2つ。

  • できれば竿はたたせて(勃起)おく方がやりやすい
  • 保冷剤を使って限界まで冷やしておく

竿(陰茎)じたいに生えているのを脱毛したい場合、通常時だと皮があまってうまく照射できなかったり、剃毛したあとどこに毛が生えていたか分かりづらいことがあります。

正直、家で一人勃起した竿に強烈な痛みを与え続けるのは違う意味でも結構地獄なので注意してください。

金玉のセルフ脱毛は難しい

竿はまだ裏面も見えるし、トリアの形状的にも照射はしやすいのですが、金玉のセルフ脱毛には腕が3本欲しい。

  • 腕2本で金玉の皮を引っ張って伸ばす
  • もう1本で保冷剤で冷やす(or脱毛する)

これがベストなんですが、3本腕がある人はなかなかいないので片手で引っ張りながらセルフ脱毛することになります。

しかし、片手では引っ張ったときに照射できる面積がかなり狭いので効率が悪いことと、ウラ側の玉袋を照射するには見ることも、手で押さえて照射することも難しい。

もちろん竿同様に痛みもかなり強いので勇気と根性が必要なのは変わりません。

陰嚢はできれば医療脱毛がおすすめ

陰嚢の脱毛はできれば「医療脱毛」がやっぱりおすすめです。

  • 陰嚢のウラ側がセルフ脱毛では厳しい
  • 痛みが強すぎるので麻酔など医薬品で対応したい
  • 家族がいるとそもそもセルフ脱毛する環境が取れない

など実際にやってみると結構問題点があるので、体がやわらかくて、昭和のヤンキーより気合いが入ってて、一人暮らしで時間と場所が確保できる方以外はトリアよりも医療脱毛の方が正直いいと思いました。


VIO脱毛が月々3100円〜【メンズリゼ】

医療脱毛を避ける理由としては、他人に見られるのが恥ずかしいか、金銭的な問題がほとんどでしょう。

羞恥心が強いかたは置いといて、メンズリゼが通える圏内にある方はVIO脱毛が月々3100円〜受けられるのでぜひ、カウンセリングを受けてみてください。

北海道〜福岡まで店舗を展開していますが、残念ながら筆者は県をまたいで2時間近くいかないとないエリアでしたので諦めました・・・

ぶっちゃけ月々3100円なら首と肩をツリそうになりながら、むなしい思いして陰嚢の脱毛するより断然いいと思ってます。

\ 分割払いOK!脱いでも恥ずかしくない身体に!! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次