トリアの効果を実体験ブログにまとめてみた!

当ページのリンクには広告が含まれています。

トリアのレベル1〜5の効果を強度別に調査!

30代男性の筆者がトリアを実際に使ってみて、レベル1からレベル5までの効果を確かめてみました。

結論からいうと、部位によって脱毛の効果は大きな差がありましたが男性のヒゲにもトリアは問題なく効きました!

具体的な部位・レベル別の効果はトリアのレベル別効果測定の記事で紹介していますので、こちらをご覧ください。

剛毛だけど…トリアは効果ある?

男性のヒゲやVIOの脱毛など、太くて硬い剛毛は一般的な光脱毛器では効果が出にくい。

筆者もアマゾンで購入した光脱毛器では剛毛はおろか、すね毛すら脱毛できなかったくらいです。

しかし、トリアは30代男性の硬くて太いヒゲにも脱毛効果があったといえるでしょう!

またVIOの脱毛でも1回照射しただけで一部効果を実感したりと、トリアは剛毛にも効果ありといえるのではないでしょうか。

剛毛でお悩みのかたは、筆者の脱毛体験談を参考にしてみてください。

きっとトリアを使ってみたいと思うはずです!

トリアは冷やすと効果が落ちたりしないの?

トリアの脱毛器は使用前に保冷剤などで、脱毛する箇所を冷やすよう推奨しています。

しかし、レーザーの熱によるダメージで脱毛する仕組みなのに冷やしても効果がちゃんとでるのか?と疑問に持つ方が多いようです。

この件に関してはメーカーに確認をしたところ「トリアは冷やしても効果に影響はない」とのことでした。

トリアは痛みが強いことでも有名なので、冷やすことで痛みを和らげる効果があります。

冷やす以外にもトリアの痛みを和らげる方法でいろいろ詳しく解説していますので、こちらもあわせて読んでみてください。

トリアが販売終了?なぜ!?

トリアが気になって調べていると「トリア販売終了」の文字を見たことがある人も少なくないようです。

えっ、販売終了ってなぜ!?と筆者もびっくりしましたが、過去に販売していたモデルの話がいまだに残っているだけのようでした。

過去にトリアが扱っていた販売終了品に関して少し調べてみたので、気になるかたはあわせて読んでみてください。

トリアでも効果がでないときは?

トリアの脱毛器は一般的な光脱毛器よりも効果を実感しやすいですが、もちろん完璧ではありません。

例えば、トリアは黒色(メラニン色素)に反応して、毛根にダメージを与えることで脱毛をするので、白髪などには効果がないといった注意点があります。

他にも毎日トリアを使っているのに全然効果がない!といったように「毛周期」を無視した誤った使い方をしていた場合も効果は全くでないでしょう。

この章では他にも効果がでにくいパターンを紹介していきます。

トリアで脱毛したのにまた生えてくる!

脱毛後にまた生えてくると聞くけど、トリアのレーザー脱毛は永久脱毛じゃないの?

結論からいうとトリアで脱毛後にまた生えてくるのは正常な状態です。

脱毛したのにまた生えてくる‼︎という方は脱毛の基本的考え方と「永久脱毛」についての認識が間違ってるかも。

詳しくはまた毛が生えてくる?トリアの効果的な方法と永久脱毛についてで解説していますので、こちらもあわせて読んでください。

トリアは産毛や細い毛には効果が薄い?

準備中

トリアの脱毛器は黒い色(メラニン色素)に反応してレーザーを照射することで脱毛していくのですが、産毛のような細い毛は色素が薄いものが多くトリアの効果が薄いといった情報があります。

本記事を執筆段階では筆者も実際に試せたわけではないので、順次実験を重ねていきたいと思います。

トリア脱毛器の口コミは?

トリアの脱毛器は機能(脱毛効果)については評価は高い口コミが多くありました。

しかし、それ以上に「痛み」に関する口コミが多く、ほぼ100%といってもいいぐらいです(笑)

トリアの口コミについてはこちらの記事でまとめてありますので、詳しく知りたい方はあわせて読んでみてください。

FAQ

トリアは何回で効果がでる?
トリアでvioが脱毛完了までいける?
トリアのクーポン最新情報!
今すぐ確認する>>
【最新】トリアのクーポン情報はこちらから>>>
クリックする