トリアの脱毛器はマジで痛い‼︎痛すぎる脱毛のツラさを軽減させる方法について

トリアは痛いがその価値はある
  • URLをコピーしました!
目次

トリアの脱毛器は痛い!痛みはレベルと毛量で変わる

トリアのレーザー脱毛器は、通常の光脱毛機に比べて、痛いという口コミをよくみかけるでしょう。

痛みが強い理由として、トリアの脱毛機は最大22J(ジュール)とサロン脱毛と同等のパワーを持っているから。

一般的な家庭用脱毛器(光脱毛・IPL脱毛)のMAXパワーがおよそ5J(ジュール)なのでその差は歴然。

また、光脱毛器は広範囲に照射できる分、わずかなパワーを分散しがちですが、レーザー脱毛器は狭い範囲に、強力なレーザーを打ち込むので痛みも1点に集中するため、痛みを強く感じやすいこともあげられます。

トリアレーザー脱毛器の特徴と痛みが強い理由について説明してきましたが、次はレベルごとの痛みや脱毛部位によっての違いについてふれていきます。

トリアの痛みは毛の濃い部分ほど強くなる

また、トリアの脱毛器は毛が濃い部分ほど痛みが強くなります。

そのため、男性のヒゲやVIOなど毛が太くて硬い部分は正直めちゃくちゃ痛いです。

一般的な光脱毛機も使ったことがありますが、照射レベルによって痛みの感じ方はかわります。

しかし、脱毛部位や毛の濃さによって痛みがかわるといった印象はありませんでした。

個人的な体験談をもとに考えられるのは、一般的な脱毛機は肌に対して照射をします。

しかし、トリアの脱毛機は「毛に対して」照射するので、毛の濃い部分はより痛くなるのだと感じました。

トリア脱毛器のレベル別の痛み【体験談】

じゃあ、実際どれぐらい痛いのか?トリアを買ったけど我慢できるか不安だ、と思う人は多いはず。

脱毛時の痛みについては個人差がある、と前置きしたうえで筆者の体験をもとにトリアの痛みをできるだけ具体的に紹介したいと思います。

ですが、トリアの脱毛器が痛すぎて使えない場合、30日以内であれば痛みを理由に返品が可能。

トリアの脱毛器は効果が非常に期待できる製品なので、まずは1度試してみることをおすすめします。

トリアはレベル1でも痛い「痛みは針や輪ゴム級」

トリアレベル1の痛みは「針でチクッと刺されたような」「輪ゴムでパチンと弾かれたような」といった印象。

えっ、それ結構痛くね?

と思った方もいるかと思いますが、結構痛いです・・・

トリアの脱毛器が届いて一発目、「ゆうてもそんなに痛くないだろう」とヒゲに試してみたら・・・

痛いっ!!?

と軽く飛び跳ねました。(油断しきってたのもありますが・・・)

のちほど紹介しますが、痛みを和らげる方法をしっかりと行わなければ、トリアはレベル1であってもかなり痛いということ実感しました。

トリアのレベル5が痛くないわけがない「痛みはレーザービーム級」

トリアのレベル1でもかなり痛いとお伝えしたあとだと「トリアのレベル5の痛みはどんだけ!?」とさらに不安になることでしょう。

トリアレベル5の痛みは正直、レーザービームをくらったと錯覚するような強烈な熱さと痛みです。

しかし、レベル1の5倍痛いのか?と聞かれると痛みの質が変わる方が大きいというのが筆者の感想です。

もちろんレベル1よりレベル5の方が痛いのは間違いないですが、レベル5であっても適切な方法でトリアを使えば、涙目になる程度で済むので安心してください。

トリア痛くない脱毛方法

トリアは痛くない・痛みを和らげる脱毛方法があります。

この章で紹介するトリアの痛くない使い方をやるかやらないかで、かなり痛みの感じ方は変わってきます。

とはいっても難しいことではなく、基本的なことなので誰でも実践可能なので安心してください。

毛を減らして痛みを和らげる【低いレベルから始めよう】

トリアの脱毛器は毛の濃い部分ほど痛みを感じやすいとお伝えしました。

なので、産毛のような元々の毛が薄い部分であればレベル5で照射しようと痛みはほとんどないんです。

トリアで脱毛する場合、低いレベルで少しずつ毛を減らしていくことで、結果的に痛みを和らげることにつながります。

しかし、男性のヒゲなど剛毛すぎる場合、レベル1では全く効果がないこともあるので必ずしも通用する方法ではない、ということも正直にお伝えしておきます。

トリアを使う時は先に冷やして痛みを和らげる

トリアでの脱毛時に一番痛みを和らげる方法は、保冷剤などでギンギンに冷やしてから照射することでしょう。

毛の薄い部分であれば、「ちょっと冷たいな〜」ぐらい冷やせば痛みを和らげることができますが、ヒゲやVIOなど毛の濃い部分では「極論、感覚をなくすぐらい」しっかり冷やすことをおすすめします。

ヒゲ×レベル5だと冷やしても正直痛いくらいなので、きっちり保冷剤を当てて感覚なくしちゃいましょう!

おすすめは不凍保冷剤

保冷剤にも種類があって、安いものならケーキを買ったら付いてくるようなタダ同然のものもあります。

ですが、凍らせても固くならない「不凍保冷剤」が脱毛にはおすすめ。(以下参照)

氷のように硬い保冷剤はキンキンに冷やすにはいいのですが、ヒゲや脇などおうとつや曲線がある部分が問題です。

保冷剤の角度がどうにもあわず、冷やし切れないことで予期せぬ痛みがくることも・・・

高いものではないので、真面目に脱毛するのであれば準備しておきましょう!

麻酔クリームを使って痛みをやわらげる

それでもまだトリアを使うと痛くて仕方がない方は、麻酔クリームを検討してもいいかもしれません。

Googleで「麻酔クリーム」と検索すれば、安価なタトゥー用のボディ麻酔クリームなどが出てきますが・・・

麻酔クリームは基本海外製品で安全性について、かなり疑問点があります。

どうしても使いたいときは「エムラクリーム」や「ラクサールクリーム」など、国内で扱ってるものを探しましょう。

それでもトリアは痛すぎる・・・我慢できないときは?

麻酔クリームを検討する人がいるほど、トリアの脱毛器は痛いのはたしかです。

そんな話を聞かされたら「トリアの脱毛器は欲しいけど不安・・・」となってしまいますよね。

でも、トリアの脱毛器は30日間の返金保証制度があります。

いや、返金保証っていってもどうせ理由つけて否認されるでしょ?

と実際に筆者も購入前に考えていました。

しかし、トリアビューティージャパンに確認したところ・・・

「トリアの脱毛器が痛過ぎて使えないといった理由でも返金OK」との回答が!

また、返金申請をしてくるのは全体の約2%程度だそうなので、過度に痛みを心配する必要もないとのこと。

これが、筆者のトリア購入の決め手でした。

\ 公式なら2年保証&返金保証!さらに選べるノベルティも!!

レーザー脱毛器トリアの効果は実際どうなの?

トリアのレーザー脱毛器を使って、筆者(30代男性)が脱毛を実際に体験してみました!

まだ数回程度で、ツルツルにとはいきませんがトリアは効果をかなり実感できる脱毛器といえるでしょう。

トリア脱毛器の効果についてはこちらの記事でまとめていきますので気になる方はこちらもあわせて読んでください。

トリア レベル1 効果

準備中

トリア レベル4 効果

準備中

トリアで髭脱毛をしてみたがレベル1では効果なし!

忖度なしに、条件によってはトリアでも「髭に効果なし」の場合もあります。

トリアレベル1で毎日髭脱毛をしてみたの記事で詳しく紹介していますが、毛周期を無視した照射スパンや、低いレベルでの照射では痛いだけで髭には効果がでない。

トリアは脱毛効果が出やすい製品ですが、効果が出ない場合は使い方を間違えている恐れがあるので、適切な使用方法をしましょう!

トリアの脱毛器に関する口コミ

トリアの脱毛器に関する口コミについてはこちらの記事でまとめてあります。

公式サイトやSNSでの情報もありますので、あわせて読んでみてください。

トリアを購入するなら公式サイトが一番お得

トリアパーソナルレーザー脱毛器4X
画像引用:トリア公式

トリアの製品は楽天市場などでも購入できますが保証期間が半分になってしまいます。

公式サイトで購入すれば、

  • 2年間の製品保証
  • 30日間の返金保証
  • 公式サイト限定選べるプレゼントキャンペーン

などなど、特典とサポートが一番充実しています!

製品やサポートについて詳しく知りたいかたはぜひ公式サイトを覗いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次